つぶつぶ20代・風花の直球ストレート

つぶつぶナビゲーター橋ヶ谷風花の等身大ライフ

健康のために生きてるわけじゃない!

つぶつぶを始めて3年半。

今、「健康のために」やっていることはない!

毎日のごはんで当たり前に健康だから。

人間、健康のために生きてるわけじゃない!

f:id:tubutubu-fuuka:20161224214104j:plain

 

ハッピー未来食!20代×つぶつぶ

サンタになりました。

先日は、12月のつぶつぶスタッフ誕生日パーティーでした!

私はサンタになったよ。楽しかった♡

f:id:tubutubu-fuuka:20161218090500j:plain

f:id:tubutubu-fuuka:20161218090523j:plain

f:id:tubutubu-fuuka:20161218090538j:plain

f:id:tubutubu-fuuka:20161218090706j:plain

 

 

 ハッピー未来食!20代×つぶつぶ

予測不可能な人生を生きたい

不安に投資すると、その通りの現実が来る。

だって、「ほら、やっぱり~」「お金かけておいてよかった」って思いたいじゃん。

 

未来のことは、具体的にはわからない!

具体的にしたら、つまらない!

 

「ほら、やっぱり、思った通りの現実になった」じゃなくて、

「まさか、こんな現実がやってくるとは!!!」

っていう予測不可能な人生を生きたい。

結末がわかっているドラマは面白くない!

 

自分の直感を信じて、ピンときたことにお金というエネルギーを出せば、人生が創造的になる! 

予想のつかない現実が訪れる!

 

「老後」とか「病気」とか

何十年も先の人生の心配してたら、今から老けちゃうよ!

 

みんなが不安に投資している限り、不安な世の中が続く。

みんなが無限の可能性に投資したら、、、

 

どんな世の中になるのか!想像がつかないのがエキサイティング!

 

 

ハッピー未来食!20代×つぶつぶ

地球はチーム

この世に悪を作っているのは、

正義を武器にしたヒーローだった。

 

ヒーローがいなければ、悪役もいらない。

正義がなければ、悪もない。

 

悪役がいなくても、カッコよく生きよう。

悪役がいなくても、人に親切にしよう。

 

地球はチーム

 

 ハッピー未来食!20代×つぶつぶ

私は、一生、進化し続けたい。

だから、人の愚痴なんて言ってる暇はない!

過去を憂いている暇はない!

現実を誰かのせいにしている暇はない!

 

果てなき夢を追っている暇はない。

ありのままの自分を追い求めている暇はない。

取り繕って生きている暇はない。

  

私は、ただひたすら、想像を超えた私になる。

 

 

ハッピー未来食!20代×つぶつぶ

料理は食べるための手段じゃない

料理の目的は「食事を作ること」だと思っていた。

 

お腹が空くから、何か食べたい。

何か食べるためには、料理をしなければならない。

 

っていう意識だと、料理は面倒。

だって、食べるっていう目的を達成したいなら、出来合いのものを買った方が早いじゃん!

 

だけど、

料理って、料理すること自体が目的なんだ!

って思ったら、切ることも、煮ることも、混ぜることも、それ自体が楽しくなった。

 

火のエネルギー、水のエネルギーを操って

大地から生まれた穀物や野菜を調理する。

そして、新しいエネルギーを生み出す。


これって、すごい生命創造!

 

食べるために、料理するんじゃなくて、

料理するために、料理する。

もちろん、最後は「おいしい~♪」って言って食べる。

 

人生の目的は、経験して自分を知ること。

だから、プロセスを面倒がっていたら、いつまでたっても苦しい。

プロセスそのものが目的だから。

 

 

 ハッピー未来食!20代×つぶつぶ