つぶつぶ20代・風花の直球ストレート

つぶつぶナビゲーター橋ヶ谷風花の等身大ライフ

あんみつパフェ

未来食カフェレストランTUBUTUBUの月替わりパフェ

今月は「あんみつパフェ」

超おいしかったー!

砂糖ミルク不使用のビーガン。

これはもう一回食べたいかも。

f:id:tubutubu-fuuka:20170112231025j:image

つぶつぶに出会ってほんとに良かったと思う瞬間。

今日の夜ごはんは(今日の夜ごはんも?)

雑穀入りごはん

具だくさんのお味噌汁

漬物

 

今日は納豆の気分だったから、納豆かけごはん。

 

これだけで、ほんと幸せ。

一口一口が、いちいちおいしい。

 

国産無農薬のお米と雑穀

無添加、伝統製法のお味噌

有機のお野菜

 

素材がエキスパートだから、

余計な小細工はいらない。

 

特別ではない日常の食事で

こんなに幸せを感じられることが幸せ。

 

お味噌汁がこんなにおいしいなんて、知らずに一生を終えなくてラッキー。

シンプルなおいしさに身体中で幸せを感じたとき、つぶつぶに出会ってほんと良かった、と心から思う。

私はいい人にしか出会わない。

2つのカフェ会に参加してきた。

今日もいい出会いに感謝。

途中、路上ライブしてる人にも出会えて、行くとこ行くとこが、素敵な出会いに満ちている。

 

カフェ会もたくさんやってるけど、私が参加するカフェ会には、いい人しかいない

と決めている。

 

あとは直感に任せて、ピンと来たところに行くだけ。

 

私の前に現れる人は

どんな職業でも経歴でも

見た目怖そうでもチャラそうでも

悪い人はいない。

 

そう信じる。

自分の波動を高めていれば、そう信じられる。

波動の合わない人とは行き会えないのだから。

嫌われないように生きる

人に嫌われないように生きていたら

自分自身にいちばん嫌われる。

 

本当に大切にすべきは、何なのか。

 

 

ハッピー未来食!20×つぶつぶ

やる、のみ。

今日はつぶつぶ20代の会にも来てくれた、Sさんの新年会に行ってきました!

  

でも実は、行く前はちょっと迷っていて、、、

 

何日か前から体の調整で寝込んでいたから

まだ体調も完全じゃないし、

欠席しようかどうしようかな〜と。

でも、行かないで少しでも心残りを作るくらいなら、

行こう!と決めました。

 

いざ行ってみたら、

集まった方々と喋っているうちに、

すごい元気になりました^^

 

そして、思いました。

 

つぶつぶ20代の会に来てくれる人たちも

こうやって、仕事終わりに、寒い中、電車を乗り継いで、もしかしたら体調が万全でない時も、

はるばる足を運んで来てくれてるんだよな〜と。

 

改めて、感謝の気持ちが湧きました。

 

 

 

今年は、打ち込みたい仕事も増えて忙しくなりそうだし

つぶつぶ20代の会、回数減らそうかな〜とか考えたりもしたけど

 

やっぱり、やる!

 

自分で決めたからには、やる!

 

20代は今しかない。

 

 

もちろん、仕事も超やる!

 

エネルギー出し切る。

 

ダラダラ仕事しない。

 

時間は自分で作る。

 

 

とにかく、やる!!

 

望む現実を作るには、行動するしかない。

 

 

ということで、

2017年最初の「つぶつぶ料理を食べながら気軽におしゃべりを楽しむ20代の会」は

 

1月18日(水)(*12日から変更しました)

1月29日(日)

 

にやります。

 

新しい年の始まりをみんなで楽しみましょう!

ご参加、お待ちしてます^^

 

詳細・お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

20代の会 - happy-miraisyoku ページ!

 

PS. 

ふと、思いついた2017年のコンセプト

「私に会った人は、会う前より元気になる」

こんな私でいられるよう、

つぶつぶでさらにパワーアップしていきます!

 

 2017年もよろしく。

 

 

ハッピー未来食!20×つぶつぶ

第8回つぶつぶ20代の会を開催しました!

昨日は今年最後のつぶつぶ20代の会でした!

f:id:tubutubu-fuuka:20161228123839j:image

f:id:tubutubu-fuuka:20161228124048j:image

ヒエとジャガイモのペペロンチーノ

好評でした(*^^*)

 

今回の整列写真(生年月日順)は

アートオブジェ風♡笑

f:id:tubutubu-fuuka:20161228123850j:image

こっちは、

「パカッ」のかけ声でお花開きました。

f:id:tubutubu-fuuka:20161228123853j:image

 

楽しかった( ^ω^ )

2017年も楽しみだ!

ルールを知らない人はサッカーに参加できない。

サッカーにルールがなければ、

ゲームにならない。

サッカーのルールを知らなければ、

ゲームに参加できない。

この世界のしくみとルールを知らなければ、

人生というゲームを楽しめない。

自分が生きるフィールド(地球)のルールを知ることで、

人生というゲームの主体者になれる。

むちゃくちゃに生きることは、究極の不自由。

  

ハッピー未来食!20代×つぶつぶ